今さらあんスタ【スカウト!マーチングバンド】

あんスタのあらゆるストーリーを未読のまま積み上げてきた人間が、今さらあんスタのストーリーを追っていきます。

 

今回読んだストーリー

【スカウト!マーチングバンド】

【桜フェス】を盛り上げようと、裏で動いていた『Ra*bits』の話。 

と、当日に?こんなことが????

 

Trickster』を宣伝しつつ『Ra*bits』の売り込みも忘れない放送部長の鏡。ただすみません、当日ということが衝撃で話が何も入ってこないかも。

 

当日、客入りの悪い【桜フェス】のことで相談をしに来た創&転校生。当日…?

さすが激動の夢ノ咲三年。治安が悪い。

 

転校生、ここでドラムをチョイス。ドラムを????

マーチングバンドを!?当日に!!!?

ここからユニット衣装を桜フェス衣装に手直し、楽器の借用とバンドの許可取りを迅速にクリアし、実行に移す。アッパレな行動力。

 

ここで創がフルートを吹けることが判明。凄すぎ。可愛くてアイドルでフルートまで。謙遜してたけど凄すぎ。今後そこまで出てこない設定なのも凄すぎ。

 

大行進(2人・バトン&フルート)

友也と光が不在の状態で始まるマーチングバンド。マーチングバンドかなこれ。音の出る散歩かも。

 

果たして観客からマーチングバンドと思われているのだろうか。

しかしバトントワリングとフルートの演奏で場を持たせるエンターテイナー。これで食べていける可能性もある。

転校生は友也と光を探しに行くことに。

あの、これ、当日ですよね?間に合うか?

 

【桜フェス】を盛り上げるため(?)にコスプレを迫る変態仮面こと渉から逃げる友也。

探しに来た転校生を渉と勘違いし、全力疾走。そしてそれに追いつく転校生。

プロデューサー必要条件:全力疾走の男子高校生に追いつく脚力。

ここで友也を仲間にし、光を探しに行くことに。

 

屋上でベタベタな寝言を言っている光を発見。

叩き起す→ダッシュダッシュで走り去る光→探しに行く→仲間にする。

RPGでお馴染みのお使いもこなす。【桜フェス】って24 -TWENTY FOUR-だったのかも。あんスタ自体がそうか。

 

光を引き連れ、マーチングバンドに合流するため、楽器を探しに音楽室へ。

トロンボーンかなあ!?

初心者にできる気がしない楽器、トロンボーン。しかも自他ともに認める普通の子がトロンボーン初手で行けるかなあ!?

 

うかうかしている隙にドラムを取られ絶体絶命。どうするんだ友也。

トランペットかトロンボーン。割とどっちでもキツイだろという二択を転校生に振ることに。

 

トランペットが選択されました。トランペットかなあ…!?難しいと思うよ…?リコーダーとかじゃダメ?

 

頑張れ友也。応援してるぞ友也。

この後合流してからの様子はストーリーにはなかったけど、祈ってるぞ友也。顔を真っ赤にして吹けない君もきっと面白可愛いよ。

 

『Ra*bits』の一生懸命で真っ直ぐなストーリーでほっこりしました。

 

夢ノ咲へ。

宣伝しろ、ちゃんと。